北品川にあるJR東海の列車無線と携帯電話の基地局を見てきた

DSC00974

ずっと山手線の窓から田舎にありがちな鉄塔基地局が見えていたので気になっていましたが,ついに自転車でちょろっと行ってきました.近いし.

DSC00982

DSC00983

通信ケーブルです.KDDI,NTTdocomo,eAccessの3社と「監視用回線」でした.SBMはなかったのですが,本当にないんですかね.

DSC01010DSC01008

DSC01000

DSC00995 DSC01013

アンテナがこれまでに見たことがない形をしています.棒を4本束ねたアンテナを4つと,板状のアンテナが1枚と,列車無線っぽいアンテナが1つ,用途不明の八木っぽいの(たぶんこれも列車無線)が一つあります.列車無線はJR東海なので東海道新幹線だと思います.

DSC00986

施設の中です.特に面白いものは見えませんでした.右が東京,左が新大阪ですね.

DSC01005

携帯電話基地局は社団法人道路トンネル情報基盤整備協会でした.屋外でも鉄道事業者だったらこれなんですね

場所はここです.

DSC01024 DSC01032DSC01035DSC01050

NTTグループが並んでるエリアです.下はNTTドコモ品川支社.かっこいい.移動電源車は後ろ姿がいいと思います.(前からも撮ったけど)

なんで常時移動電源車を接続してるんですかね.発電設備はあるのに…

広告
カテゴリー: 通信, 行ってきた パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中